オリジナルクラフトビール“Earth Whisper”を発表。2025年春夏コレクションとともにSEAGREENの世界観を体感できる一日限りのイベントを開催。

オリジナルクラフトビール“Earth Whisper”を発表。2025年春夏コレクションとともにSEAGREENの世界観を体感できる一日限りのイベントを開催。

2025年4月22日(火)、SEAGREENは、東京都港区・六本木の「um cafe」にて、オリジナルクラフトビール“Earth Whisper”のローンチイベントを開催いたしました 

本イベントは、SEAGREENが取り組む環境プロジェクト「RETURNING TO EARTH PROJECT」第2弾として企画されたもので、農業支援パートナー「BONCHI」、クラフトビールメーカー「Barbaric Works」との協業により開発された“Earth Whisper”の初披露に加え、SEAGREEN 2025年春夏コレクションの発表も兼ねた特別な一夜となりました。 

“Earth Whisper”はキズや形が悪いために販売することができないスモモを使用し、茅ヶ崎を拠点とするBarbaric Worksの手により丁寧に木樽(フーダー)で熟成されたセゾンスタイルのクラフトビールです。自然酵母による奥行きのある香りと、スモモ由来の爽やかな酸味が特徴で、来場者からも高い評価をいただきました。
ラベルデザインは、SEAGREENと親交の深いアーティスト・Shinha氏が手がけています。
 

また、同時に発表された2025年春夏コレクションでは、「Down to Earth」をコンセプトに、海や大地といった自然のエレメントからインスピレーションを得たデザインが並びました。リサイクルポリエステルやオーガニックコットンといった環境配慮型素材を採用し、サステナビリティと快適性を両立させたコレクションとして、多くのご来場者様にご好評をいただきました。 

SEAGREENは今後も、ファッションを通じて自然や社会とのつながりを大切にしながら、持続可能な未来の実現に向けた取り組みを続けてまいります。 

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